準備期間 その6

ショッピングセンターの中に保育園を作る・・・

 

イオン本部との交渉というと、敷居が高いイメージがあるとおもいますが、何を隠そう、営業マン時代は、イオン本部もセブン&アイ本部(イトーヨーカドーグループ)もダイエー本部も西友本部もほとんどの百貨店本部も管轄していましたので、折衝を楽しむ気持ちでイオン本部担当者と話をさせていただきました。

 

西埼玉エリア担当のマネージャーは、ちょうど、カルチャーセンター(○○教室)か学習塾を考えていたとの事で・・・

 

「保育園もその範疇ですよね!」

 

なかば、強引に1回目の折衝を終えました。

 

2回目の折衝では、もう少し具体的な計画やコンセプトの話をさせていただき、営業マン時代に培った、得意の?熱い折衝で、担当マネージャーの理解が得られました。

 

次の難関は事業部長決裁です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あっこちゃん (金曜日, 06 4月 2012 09:14)

    昔はご近所やおじいちゃん・おばあちゃんが近くにいたのでチョット子供を見ていて欲しい・・・と出来ましたが最近では難しい状況ですよね。
    イオンの中にそういったことが出来る場所があるのはママ達の強い味方となることでしょう!