絵本におもちゃ・・・

続々と・・・ホワイトきゃんばすサポーターから、絵本やおもちゃが届いております。

 

ありがたいです。

 

PTAで一緒に活動していたお母さんたちが、準備中の保育園に、絵本とおもちゃの差し入れです。

 

お子さんが、小さいときに活躍していた、絵本とおもちゃです。わざわざ、おうちの大そうじをして、持参いただいたりしています。

 

すべり台・・・ジャングルジム・・・三輪車・・・木馬・・・といった大きいものから、ぬいぐるみ・・・ポポちゃん・・・積み木・・・etc

 

本棚を壁一面に日曜大工で作っています。表紙の絵が見える本棚です。

これも、絵本でいっぱいになることでしょう。

 

子どもの遊びは、大人の私たちでは思いつかないような、発想で「えっ・・・こんな遊び方あるの?」の連続です。

 

ホワイトきゃんばすの子どもたちが、毎日楽しく「遊び」ができるよう、園内の仕掛けも着々と進んでいます。