入園式

今日は、ホワイトきゃんばすの入園式でした。

 

15名の子どもたち&パパ・ママ&おじいいちゃん・おばあちゃんと園内で賑やかな入園式となりました。

 

子どもたちには、入園おめでとうメダル(手作り)を首にかけてあげました。

まだベビーもいますので、すくすく寝てしまっている子ども、遊びに夢中になっている子ども、泣いている子ども・・・

 

どちらにしろ、ホワイトきゃんばすの大事な記念日です。

 

お父さん、お母さんにも3つのお願いをしました。

 

①夫婦はいつも仲良く・・・

②ヒトの悪口は言わない・・・

③ここにいる保護者同士でもコミュニケーションを大事に・・・

 

子どもたちは、もちろんこれからどんどん成長していきます。

でも、私たち大人も成長しなければなりません。

 

私より、年上のパパ・ママはいなかったので、ちょっと、偉そうに言ってしまいました(すみません)

 

まずは、5月6日「ホワイトきゃんばすファーム」のお手伝いから、保護者同士のコミュニケーションがスタートします。