公園デビュー

今日は、三橋6丁目公園に出かけました。屋上での外遊びも楽しいのですが、公園デビューです。

 

3月にできたばかりの新しい公園でしたので、3組の親子連れがいました。

 

「保育園の営業になるかな~」と営業マン頭に一瞬なったものの、ホワイトきゃんばすの子どもたちは、すぐに一緒に遊び始めます。砂遊びグッズを忘れてしまったので、お友達にかりてお山つくり・・・ボールもかりて・・・音楽を奏でる三輪車にもはまってしまったようです。

 

すべり台・ブランコ・シーソー・鉄棒・・・遊具があるので、それぞれの運動能力に応じての動きでトライ!

 

かなり目が離せない状況でしたが、思いっきり汗をかき、給食も完食。

 

3時のおやつが終わってからは、屋上へゴー!風船を追いかける遊びで、運動量も大いにアップ・・・

 

外遊び三昧の今日一日でした。