マザーズデー

昨日は、母の日でしたね。

 

クリスマスの次に売れるのが母の日・・・これ何のことかわかりますか?

 

そう、ケーキです。洋菓子の業界では、12月24日25日23日の次は母の日がケーキ需要が大きいのです。

 

花より団子・・・とはよく言ったもので、カーネーションの需要は残念ながら少なくなっているようですが、ケーキのプレゼントは年々増加しています。もちろん、家族全員で食べられるというメリットがあるからです(笑)

 

母の日は、皆さん、いかが過ごされましたか?

 

ホワイトきゃんばすの子どもたちは、ママへのプレゼントとして、子どもたちの手形を花びらのモチーフにして、ちょっとした芸術作品?を作りました。

 

心こもったマザーズデープレゼントに、ママ達も笑顔でした。

 

子どもたちの手形は、今後は、毎月はじめに、連絡ノートにスタンプします。

まさに、子どもたちの成長の記録です。