ベビーウォーカー

歩行器を準備しました。

 

ホワイトきゃんばすの10ヶ月のベビーが、立つことができるのですが、一歩前に踏み出せないでいます。少し甘えん坊で、だっこをせがむポーズで、わんわん泣いています。

 

おうちでは、伝え歩きをチャカチャカこなすとの事ですので、保育園ではまだ本領を発揮しません。

 

歩行器に立たせても、ベビー担当の先生をめがけて、泣きわめきます。

 

いくら泣こうが「がんばって歩いてごらん・・・」と見守ることも必要です。

 

夕方は、そのベビーを抱いて、ショッピングセンターを散歩することが多くなってきました。パパ以外の男の人は、いっさいNGだったベビーちゃんですが、野菜や果物を前にして語りかけると、興味を示し泣き止みます。ベビーですので、特定の大人(ママや担当保育士)とのかかわりで安心感をもつのですが、そろそろ、多くの大人との時間が必要になってきました。

 

ベビーとはいえ、自らチャレンジする子どもに育ってもらうよう、取り組んでいきます。