野菜ゼリー

今日のおやつが、「野菜ゼリー」でした。

開園してから、2回目のおやつメニューです。

 

しかしながら・・・残念!子どもたちには不人気でした。

 

にんじんがメインですが、臭みを取るためにオレンジジュースを入れて、もちろん手作りなので、少しにんじんの繊維が残っていて、栄養満点なのですが・・・メニュー担当の栄養士は、さぞショックだったと思います。

 

子どもたちが「おいしい!」とバクバク食べて、かつ栄養もある食事やおやつを作っていかねばならないので、これも勉強です。

 

1口食べて「マズ~イ!」と言った3歳の女の子・・・

「先生・・・まずいって言われると悲しくなるから・・・」と保育士が、なんとか、フォローしながら、3口食べてくれたけど。でも、正直な子どもたちの反応が、次のステップです。