3歳女の子との会話

今日も、3歳女の子との会話に驚かされる。

 

来月1歳になるかわいいベビーちゃん。女の子です。でも、ママとベビー担当の保育士以外には、なかなか気を許さず「大泣き」の日々です。

 

私も園内では大泣きされてしまい、奥の手として、抱っこして、ショッピングセンター内を散歩すると、ようやく気を許してくれる・・・でも、なかなかガードがかたいのである。

 

今日も朝から「エ~ンエ~ン」と泣いてしまったので、3歳の女の子に解決策を求めた。

 

「○○ちゃんが、泣いてるけど、ニコニコにするには、どうしたらいいかな?」

 

すると、少し考えて、彼女が行動に出た。

ボールを持ってきてくれて、ベビーに渡した。

 

「ボールをあげたから、もう泣かないと思うよ・・・」と3歳の女の子。

 

でも、ベビーちゃんは泣き止まない・・・

 

「まだ、ニコニコにならないけど、他にやりかたはあるかな?」

 

また、彼女は考えはじめた・・・そして・・・

 

「わかった。ママを連れてくればいいんだよ。」

 

恐るべし・・・3歳女の子