フレンチトースト

今日のおやつは、大成功。

 

土曜日は、園長仕切りの「給食」&「おやつ」ですが、平日と比べると子どもの数も少ないので、オープンキッチン体験型おやつとなります。

(なんのこっちゃ?)

 

 ホップレートを使っての実演・・・屋台風・・・おやつです。

(言い回しがくどい!)

 

今日は、「フレンチトースト」です。

 

8枚切りの食パンを小さめにカットして、「たまご&牛乳」にひたひた・・・

トーストをひっくり返すのは、子どもたちの仕事・・・

最初に砂糖を入れてしまうと、焦げてしまうので、最後に、グラニュ糖を振りかけるのがミソです。(栄養士からのアドバイス~)

 

最高6枚・・・みんな4枚は食べてしまいました。

私も一口食べましたが・・・「うまい!」

 

窓からギャラリー(イオンに買い物に来ているお客様)が覗いていましたが、「食べたい!ちょうだい!」という顔でした。

 

今日のおやつは、大成功です。