手形とマシュマロ

月初めには、子どもたちの手形を取り、今日の日付け、身長、体重を明記します。

 

子どもたちが大きくなって、いつか、まだ小さかった頃の手形と今の自分の手形を比べたり・・・ママパパにとっては、子どもたちの成長の記録として、大事な宝物にしてもらえたらいいな~と思っています。

 

ベビーの手形は、かわいいですよ。

 

さて、今日の午前中のおやつに、「マシュマロ」を出してみました。

 

午前中のおやつは、クッキーとかビスケットとか市販のものを出していますが、今日は、マシュマロです。

 

結果は・・・

 

残念!不評でした。1口食べて、やめてしまう子どもが多かったです。ほとんどの子供たちは、マシュマロ初体験でしたが、あのやわらかい食感が、慣れていないのか受入れられなかったようです。

 

もちろん「もう一つちょうだい!」とパクパク食べる園児もいましたので、次は、午後のおやつで、マシュマロにトッピングとか演出セットでトライしてみます。