Hanako ママ

マガジンハウス社の「ハナコ」は一時代を築いた雑誌ですが、来年3月に「Hanakoママ」というフリーペーパーを創刊することになりました。

 

テーマは、「子育てママの元気アップマガジン」

 

ハナコ世代の女の子が、今は結婚して、子どもが生まれているという想定で、編集されるそうです。

 

ホワイトきゃんばすにも、毎月100部無料で送付してもらえることになりました。(フリーペーパーですので無料は当たり前ですが)

 

保育園のママたちに、ホワイトきゃんばす通信と一緒に配る予定です。

 

何十年も前ですが、マガジンハウス社の「ダカーポ」が、愛読書の一つでした。ダカーポは、ただの情報誌ではなくて、情報をどうこれから生かしていくか、という編集になっていましたので、毎月楽しみにしていました。

 

残念ながら、今は廃刊となってしまいましたが、マガジンハウスの担当の方に、「いい雑誌でした」といつものように語ると、とても喜んでくれました。

 

「働くママを応援!」これが、もう一つのホワイトきゃんばすのテーマですからね・・・