カノン

保育園でのうれしい瞬間です。

 

カノン君の初めての「テクテク歩き」は、保育園に迎えに来たママの前でした。

 

4日連続で、一時預かりで登園していた、カノン君・・・ちょうど1歳になったばかりです。

 

初日・・・1日の半分は、泣いてばかり

2日目・・朝だけ泣くが、あとは自分のペースで遊び始める

3日目・・プールにも興味あり。他の子どもたちも気になる様子

4日目・・ついにママの前で歩く!

 

ベビーカー登園のカノン君。保育園でたくさんの子どもたちが、遊んだり、ケンカしたり、ベビーちゃん以外は歩いているので、おうちの中より、かなりの刺激となったようで、ついに歩き始めたという次第です。

 

しかも、ママのお迎えのタイミングというから、かなりの役者です(笑)

 

ママの喜ぶ顔が印象に残りましたが、したり顔のカノン君の笑顔がまたいいのです。

 

さて、5月開園の保育園ホワイトきゃんばすも4ヶ月が過ぎました。

月極めの子どもたちは、毎月着々と増え、一時預かり登録の子どもの数も50人に達しました。

 

子どもたちの成長だけでなく、ママ・パパの子育てとお仕事のがんばりも、少しは共有することができたのかな・・・と思っています。

 

イオンの屋上を使っての活動や行事も、子どもたちにとっては楽しみとなり、

ホームページアクセスの数も8月31日迄で、累計3200人・・・

 

まだまだ、子どもたちのためにやることはたくさんありますが、当然、子どもたちの成長に合わせて、保育園も成長していきます。

 

屋上でプールは、残暑もあり今週末まで延長・・・

その後は、また楽しい遊びを考えています・・・今は秘密です・・・