スポーツの秋

まだ暑い日が続きますが、屋上でのプールが終わり、今週からは、「スポーツの秋だ!みんなで自転車に乗るぞ!オー!」(よくわかりませんが?)をスタートさせました。

 

キックボードスケーター3台

三輪車2台

足こぎバイク2台

 

保護者や職員、ホワイトきゃんばすサポーターから、取り急ぎ集まった、リサイクル品・・・新品はありません(笑)

 

まだ、何台か集まると思いますが、一人1台はありません。順番を守って、楽しく遊ぶことも教えます。

 

約、1時間ですが、子どもたちは、汗びっしょりになって、こぎまくります。

 

予想以上にいい運動です。バランス感覚も身につきます。

 

おかげさまで、お昼寝もぐっすり、15時になっても起きてこない子どもたちが増えてしまいましたが(笑)、この秋・・・しっかりとトレーニングです。

 

そうだ。負けず嫌いも根性も育ちます(笑)。