トンボ・・・催眠術

トンボ

 

昨日から、朝の歌に「トンボのメガネは・・・」の練習を始めたばかりで、グッドタイミングで、屋上でトンボを発見・・・日に日に秋になっていくなか、本物のトンボをみることで、子どもたちは、さらに、歌に磨きがかかります(笑)

 

催眠術

 

新人メンバー0歳女の子・・・朝から泣いてます。3歳女の子に、しばらく、イスをゆらゆらしてもらったものの、まだ泣き止みません。

 

「どうしたらいいかな~?」と彼女に考えさせる。

 

すると、自分の髪ゴムをはずして、ベビーちゃんの前に、ぶらぶらさせ始めた。催眠術にかけて、眠らせようとしたのです。

 

「○○ちゃん・・・だんだん眠くなる・・・」というおまじないを教えて・・・驚くことに、ベビーちゃんは寝てしました。

 

本当に、君は3歳なの? 催眠術をかけるなんて、どこで覚えたのだろう?

朝から、ビックリの出来事でした。