リフレッシュオープン準備

9月28日イオン大宮西店の2階から4階が、リフレッシュオープンするにあたり、今日・明日の2日間は、2階から4階までの改装準備です。

 

保育園はもちろん開園していますし、ペットショップなどの専門店は営業しています。

 

イオン大宮西店に勤務しているママがいます。子どもは、1歳の女の子。育児休暇明けで復職です。

 

ここ数日間は、リフレッシュオープン準備で、連日遅くまで頑張っています。

 

今日も1歳女の子と延長保育でママを待ちます。

 

女の子は、絵に描いたような、笑顔・笑顔・笑顔でいつもニコニコしています。テレビのCMに出したら、間違いなく、話題の女の子になってしまうような、素敵な笑顔で微笑みます。職員もその笑顔には、イチコロです(笑)

 

そして、一人遊びも大好きです。

 

よく、ママたちは、子どもが一人遊びをしていると「友達がいないんじゃないか?」と心配しますが、幼児期の一人遊びは、成長の大事な過程です。好奇心旺盛な子どもに育っていくにも、じっと見守ります。

 

彼女は、友だちの歯みがきセットから、コップを取り出すのが大好きです。今は、一人だけですので好きにさせます。

 

通常の保育時間ではできない、特権です(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひでっち (水曜日, 26 9月 2012 20:56)

    イオン大宮西店 訪問できるのはいつのことか
    なかなか実現はむずかしいですが、
    何の前触れもなく、アポをとらないことで
    空振りしてしまうかもしれないけど
    ふらっと訪ねてみたいと思います。

    毎日のブログ、楽しく読ませていただいております。
    ブログネタはいくらでもあるぞって感じですね(笑)
    夏の疲れが出るころです。
    季節の変わり目、どうかご自愛を。