リフレッシュオープン

いよいよイオン大宮西店の2階から4階まで、リフレッシュオープンです。全館、今日から3日間、朝7:00からの営業で、気合が入ります。

 

今回の改装の主なポイントは(イオンの広報みたいですが・・・笑・・・)

 

2階に婦人・紳士・子ども服と関連アイテムを集約して、買いやすくした。

 

ホワイトきゃんばすのある3階は、手芸とホビーのパンドラハウスが大きくスペースを取り、ただの物販ではなく「こと」提案をしていること。(まだ、不十分ですが・・・)

 

4階に、「ぶんぐのまち」という、全国イオンで2店舗目のディスカウントの文具専門コーナーができたこと。 

 

近隣ショッピングセンターのターゲットは、ファミリー。イオン大宮西店は、シニアにシフトした店作りが基本コンセプトです。

 

私が、一番変わったと思ったのは、各階のエレベーターまわりに設置された、休憩用クッションソファーと空きテナントのデットスペースを少しハイグレードの休憩所にしたところです。

 

今回の改装で、久しぶりにイオン大宮西店を訪れたのか、「保育園もできたんだね」の会話も聞こえました。

 

保育園は5月開園ですが、改装を機に、あらたな口コミが広がれば、いいですね。そして、入店客数が増えて、サービスもいい店になれれば、さらにうれしいです。

 

百貨店の改装とか、新宿にできた「ビックロ」と比較すると、それはそれは、地味ではありますが、地域密着です。はい。