クリスマスツリー

ホワイトきゃんばす入口に、大きなクリスマスツリーをアップしました。

 

我が家では、ここ2年ほど、子どもの成長に伴い、サンタクロースを信じなくなったばかりでなく、庭のイルミネーションもお父さんの自己満足と化し、部屋の中のクリスマス装飾もトーンダウンしていました。

 

よって、クローゼットに保管していたクリスマス装飾グッツは、すべて保育園で使用します。

 

大きなクリスマスツリーは、ショッピングセンターを通行するお客様にも目にとまるシンボルです。

 

普通の装飾では、つまらないなぁ~と思い、保育園流にしてみました。

 

5月開園からの子どもたちの写真を4センチ四方の大きさのパネルにして、ツリーに飾ってみました。ざっと100枚です。

 

園内での様子・・・ホワイトきゃんばすファーム・・・どろんこ広場・・・屋上でプール・・・夏祭り・・・保護者会・・・ハロウィーン仮装パレード・・・などなど、それぞれのシーンの子どもたちの笑顔が、たくさんツリーに飾られています。

 

わりと手間がかかる作業でしたので、製作時間3時間・・・しかし、費用はたったの760円なり。

 

保護者の方も喜んでいただき、何より子どもたちが、自分の写真を見つけては、大騒ぎです。

 

ホワイトきゃんばすは、こんな活動をしています・・・と文字情報では、うまく伝わらないことも、クリスマスツリーの写真を見れば、百聞は一見にしかずとなります。

 

実は、園児募集の効果も期待しています(すみません・・・営業です)

 

ということで、イオン大宮西店の中では、ホワイトきゃんばすが早々とクリスマススタートです。はい。