年賀状

年賀状作りを始めました。

 

たいがいの保育園や幼稚園では、子どもを相手に、先生方がメッセージや絵をを書く内容でしょうが、ホワイトきゃんばすの年賀状は、保護者が喜び子どもも楽しむ年賀状にしました。

 

子どもたちそれぞれの「とびきりのワンショット」の写真と子どもたちが自分で、巳年をモチーフにした作品を仕上げました。

 

3歳の男の子は、早速、年賀状を作った話をママにしているそうです。同時に、おうちのポストを覗いて、「ママ、年賀状届いている?」と言ったそうです。

 

なかなか、いいシーンですね。

 

まだ、幼児ですと、時間の感覚は完成されてなくて、例えば、給食にブロッコリーが出ると、さっきファームで収穫したブロッコリーが、すぐに給食になっていると思うようで・・・「このブロッコリーは、さっき私が採ったんだよ」などと、自慢顔で話をしています。もちろん、「そうだね。おいしいね。」と受け止めます。

 

とにもかくにも、パパママには、子どもたちの作品つきの年賀状を楽しみに待っていてくださいね。