クリスマスプレゼント

子どもたちが目を輝かして、「朝起きたら・・・サンタクロースからのプレゼントがあったんだよ・・・」といって、うれしそうに話をしてくれました。

 

純粋にサンタクロースを信じる子どもたちの話を聞いてるとうれしくなりますね。

 

自分の子供たちが、まだサンタクロースを信じていた頃・・・それはそれは、プレゼントを買うのも楽しみでした。

 

まずは、子供たちにサンタクロースへのリクエストお手紙を書かせます。

 

お父さんが、サンタクロースに届けるといっても、子供たちは疑わない。

 

店が込むので、早めにプレゼントは購入して、クローゼット奥に隠しておきます。

 

デパートの包装紙とかテープを使うと、不自然なので、ちゃんと無地のラッピングをします。

 

そして、大事なのは、サンタクロースからのメッセージを必ず添えます。

 

24日に子供たちが寝静まったあとに、クリスマスソックスの上にプレゼントをおきます。

 

朝起きて、子供たちの歓喜する姿は、今でも忘れませんね。

こんな感じで、保育園の子どもたちもプレゼントをもらったのでしょうね。

 

連絡ノートに先日のクリスマスパーティが楽しかったとたくさんのママからメッセージがありました。中には、子どもの成長に涙したとのコメントも・・・

 

保育園に届いたサンタクロースからのプレゼントの中身は、チョコレート、クッキー、サンタのイラストのせんべい、そして、アンパンマンやポケモン、ゴーバスターズの塗り絵やメモ帳を子どもたちの趣味に合わせて入れてます。サンタのせんべいは、保育園のママの職場で作っています。

 

ポケモンのメモ帳が気に入って、ずっと持ったまま寝るときも離しません。というコメントもありましたので、うれしい限りです。

 

ということで・・・今年のクリスマスは充実度200%です(笑)