湯島天神

学問の神様「湯島天神」へ行ってきました。

 

奥様と息子を連れて、長女の大学受験の祈願です。

当の本人は、保育園で勉強をし、次女は、6日の吹奏楽の新人戦にむけて部活です。

 

絵馬には、父、母の思いを込めて、「合格祈願」のメッセージを書きます。

 

少し、シンプルすぎるので・・・

 

「120%の力を出して志望校合格」

「努力は必ず実る」

 

まだ、スペースが空いているので・・・

 

「集中力」「気合だ」「体力だ」とアニマル浜口ばりのメッセージを追加

 

あげくの果てには、奥様が桜の花びらまで書き始める次第で・・・

 

長女へは、絵馬に書いたくどいメッセージを写メールで送り、時間を共有し、熱い絵馬を供えました。

 

帰りには、当然のごとく「アメ横」散策です。

1000円チョコレート叩き売りの店があるのですが、そこで、袋いっぱいのチョコレートをおまけしてもらって、満足顔の奥様と息子・・・

 

こんな調子で、学問の神様は長女に微笑んでくれるのか・・・信じていますよ。