息子の料理

昨日の夕食は、高1の息子が作りました。

 

定番のカレーライスですが、どこで仕入れたか、パウダーの本格ルーを使い、チキンは骨付き、そして、とろみをつけるために、お餅をおろして加えるとう、男に見られる「こだわったつもり」料理です。

 

実は、母である奥様が、朝から一番期待していたようで「今日は、お兄ちゃんがカレーライスを作るんだ!」と何度も口にしています。

 

私が高校生のときは、もちろん厨房に入ることなど皆無だったので、気が向いた時だけですが、息子が料理を作っている様は、なかなかいいものです。

 

二人の娘たちも、黙って食べていました。

 

さて、味のほうは・・・

こだわりルーで、かなり辛口カレーでした。

 

みんな「おいしい」のおかわりをして、次の息子の手料理を期待します(笑)

役者ですわ。