78人

この数字は、昨日ホワイトきゃんばすのホームページにアクセスしていただいた方の人数です。

 

急に、78人もどうしたの?といったところです(驚)

 

ブログの愛読者(勝手に決めてすみません・・・)が、だいたい1日25名以上はアクセスしていただいているので、昨日でいえば残りの50名は?

 

おそらく、認可保育園の2次募集でもれてしまい、急ぎ保育園を決めなくてはならない保護者からのアクセスが集中したと思われます。

 

早速、本日何件かの問合せがあり、明日2歳男の子が見学にやってきます。

 

ここで、負けず嫌いの血がほとばしります。

 

動機こそ、「認可保育園に入れなかったので仕方なく・・・」でしょうが、入園後は、「ホワイトきゃんばすに入園して良かった」と思っていただけるように必ずするぞ・・・と熱く思うのであります。

 

子どもたちの笑顔のために・・・働くママのために・・・認可保育園ではできないような取り組みを常に考えます。

 

認可保育園にもれた子どもたちのおこぼれをもらう・・・なんて、さらさら考えていませんので、自信を持って、見学の保護者へは話をするのですが、職員曰く、長すぎるそうです(笑)

 

この4月からの新メンバーはすでに4人決まっているのですが、あらたにどんな子どもたちがやってくるのか・・・大いに楽しみです。