卒業式

3月は卒業式のシーズンですね。

 

今日は、さいたま市内の公立中学校の卒業式・・・

そして、高3長女の卒業式でもありました。出席した奥様の報告によると、3年生クラスごとのパフォーマンスがあったそうです。

 

娘の話によると、志望校合格・・・すべり止め校に入学・・・努力圏の大学にラッキー合格・・・そして、残念ながら浪人・・・それぞれの春があったようですが、あくまでも今は、人生のほんの1ページにすぎません。あせらずに、次の目標に向かってもらいたいですね。

 

ホワイトきゃんばすの職員も、この春は、高校3年と小学校6年、幼稚園の子どもたちが卒業します。みな、卒業式には出席しますので、思いっきり涙してもらいます(笑)

 

春は、何かと節目となります。サラリーマンの人事異動もしかり・・・

イオン大宮西店の店長も神戸に異動になりました。保育園の立上げに大変お世話になったので、新天地でも活躍してもらいたいです。そして、新しい店長とも、たくさんお話がしたいですね。

 

店の売上アップのために・・・口出しが多くならないように気をつけますが(笑)