開園して1年がたちました

昨年の5月1日に開園した「保育園ホワイトきゃんばす」が、1歳の誕生日を迎えることになりました。

 

いわば、開園記念日ですが、もちろん保育園はお休みではありません(笑) 

 

「子どもたちの笑顔のために!」

「働くママを応援!」

 

2つの大きな目標が、この1年でどれだけ達成できたか・・・

「これでよし」は、永遠にありませんので、現状に満足することなく、常に変化し、進化する保育園でいられるようにしなければなりません。

 

そして、保育園に子どもを預けていただいた保護者の方々には、本当に感謝いたします。子どもたちの成長を共有できて、本当にうれしく思っています。

 

今日は、少しだけ、この1年間の想い出をかみ締めながら・・・

 

子どもたちの笑顔と泣き顔・・・

保護者の皆様とのかかわり・・・

 

を振り返っての一日です。

 

保育園ホワイトきゃんばすを支えていただいた多くの皆様・・・本当にありがとうございます。そして、まだまだ発展途上の保育園を引き続きよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひでっち (木曜日, 02 5月 2013 19:25)

    祝 一周年!!
    元日本代表監督オシムさんの言葉を。
    「快挙を成し遂げたと思うと、そこで成長は止まってしまう。人生はまだ終わりではない」
    周年で区切りをつけるのは連続して流れる時間に節目をつける人間の知恵ですね。
    今の園長先生に快挙を成し遂げたという気持ちにはなれないでしょうが、いろいろあった一年だと部外者ながらお察しいたします。一年の振り返りができたら「今から、ここから」ですね。長さも大切。輝きも大切。
    祝 一周年!!