連休明けの子どもたち

保育園は、4連休をいただき、今日は久々に子どもたちが通園してきました。

 

パパやママのふるさとで過ごしたり・・・

ゴールデンウイーク中のイベントに参加したり・・・

公園で思いっきり遊んだり・・・

大型ショッピングセンターで楽しんだり・・・

 

みな、たくましく日焼けをしています(笑)

 

それぞれの子どもたちの報告を聞きました。

 

4歳女の子が二人・・・連休期間中、はしゃぎすぎて体調を壊してしまいお休みです。4歳になると、遊びにもブレーキがきかず、羽目を外してしまうのかもしれません。今日は、おうちでゆっくりお休みして、明日元気な顔を見せてもらいましょう。

 

ということで、今日から子どもたちは、いつもの保育園生活が始まります。

休みと保育園での活動のメリハリも大人になるまでには、大切な事です。