セルフサービス

「お水はセルフサービスになっております」という外食チェーン店が多くなってきましたが、ホワイトきゃんばすも「のどが乾いたら、お水は、自分のコップで自由に飲んでもいいですよ・・・」がはじまりました。

 

ジャグにイオンの軟水を入れて、水分補給をしっかりとすることと、「自分のことは自分でする」の目的です。

 

屋上遊びでは、子どもたちは、汗びっしょりになるので、ジャグを持っていきます。

 

昨日からやってみたのですが、のどが渇いたから・・・というより、自分でジャグから水を入れることが楽しいようで、5リットルの水もすぐになくなってしまいました。

 

2歳男の子は、ジャグの操作に夢中になってしまい、気がついたらズボンびっしょりおもらしをしてしまいました(残念!)

 

大きい子の真似をするように、1歳児クラスも自分で飲みます。

 

今のところ、まずまずの効果が出ているようです(笑)