スイカ割り

保護者からスイカの差し入れがありました。

 

さっそく、この夏最初の「スイカ割り」をしました。久々に朝からお天気で、プール日和です。

 

すぐに、スイカが割れてしまっては、子どもたち全員がスイカ割りを経験できませんので、やわらかめの棒を使います。大人が思いっきり叩かないと割れません。

 

子どもたちには、目隠しなしですが、割れるまで何度もチャレンジする子どももいます。目つきは真剣です(笑)

 

棒を振り回しすぎて、自分の頭を打った4歳男の子・・・でも泣きません。

 

最後は、プールサイドにみな座って、スイカにかぶりつきます。部屋の中で食べるスイカより何十倍もおいしいです。

 

今日お休みの園児もいるので、8月になったら、また「スイカ割り」やります。