音楽噴水

音楽噴水・・・何だと思いますか?

 

クラシックの音色に合わせて、噴水が奏でるアート・・・さいたま市にある、北浦和公園にあります。

 

2時間おきに、音楽噴水がはじまるのですが、18時の会を堪能しました。メロディーに合わせて、噴水もアートします。サビのところでは、いっせいに噴水が噴き出します。

 

ベビーカーに子どもを乗せて、若いママやパパや集まっています。散歩やジョギング途中の人たちも休憩タイムで、音楽噴水に聴き入っています。小学生の子どもを連れた、ママは、親子で噴水の水を浴びて楽しそうです。

 

「お金がかからない素敵なスポット」の一つとして、間違いなくランクインする場所ですね。

 

さて、夏場は、夜8時に、ライトアップされた音楽噴水が楽しめるそうです。18時の会には、カップルはゼロでしたが、20時の会では、レストランに行かなくても、ワイングラスを手にして、音楽噴水を楽しみながら「乾杯」のシーンを妄想します・・・

 

いけません・・・妄想です(笑)