お盆明け・・・保育スタート

お盆休みをいただいていましたが、いよいよ今日から保育がはじまりました。

 

今日は、土曜日ですので、普段の半分ほどの子どもたちですが、何と、朝の登園児で泣く子はゼロです。

 

たいがい休み明けでは、おうちのペースに慣れていることもあり、「保育園いやだいやだ・・・おうちでママと一緒がいい・・・」と泣く子が多いのですが、今日は、0歳から4歳まで全員、ニコニコ登園です。

 

プール三昧・・・おじいちゃん、おばぁちゃんのおうちでのんびり・・・テーマパークで遊んだり・・・体調が悪くてずっとおうち・・・ママがダウン・・・などなど、それぞれのお盆休みを子どもたちは楽しんだようです。

 

「花火大会ですごい爆発があったんだよ~」と大人ばりに事件の解説をする4歳男の子・・・いつも冷静に話をします(笑)

 

月曜日から登園の子どもたちの話も楽しみです。