4000本

今日の話題は、やはりイチロー選手ですね。

 

あまりにも偉大な記録に、一流のアスリートでも「簡単にコメントすることはできません」という方も多いようです。

 

5000本は可能か?という記者会見での質問に

 

「今年40歳になりますが、年齢に対する偏った見方がなければ、可能性はゼロではない」と答えるイチロー選手

 

このコメントには、「おっさんだって、実力で見てくれ!」とか「世の中のおっさんへのエール」とか、いろいろなメッセージを感じますね。

 

さて、イチロー選手に対する称賛は、多くのメディアにまかせるとして、少し意地悪な話をします。

 

偏った食生活の話です(笑)

 

独身時代は牛タンばかり・・・朝食は毎日カレー(有名な話です)も今は、そうめんに・・・ニンジン、セロリ、キノコ類は大の苦手・・・オフの朝昼兼用はほぼ毎日コンビニのパン・・・グリーンピースは一粒残らず器用に皿の隅によける・・・

 

ストイックなアスリートのイメージが強いイチロー選手も普通の人間ということですね。グリーンピースのくだりは、保育園の園児と一緒です(笑)

 

ともあれ、偉大な記録に敬意を表します。