ハロウィーンツリー

今日から、ホワイトきゃんばす入口には、ハロウィーンツリーが登場です。

 

ジャックオランターンやかわいいオブジェ・・・そして、子どもたちの笑顔の写真(一部泣き顔・・・)もツリーにぶら下がっています。

 

ちまたでは、東京ディズニーランドもハロウィーンフェアが始まり、ショッピングセンターには、すでにハロウィーン商品が並んでいます。

 

10月31日がハロウィーンですが、商売としては、夏が終わった9月は、需要が少なくなるので、最近では9月になったら、ハロウィーンという流れですね。

 

ホワイトきゃんばすでも、商売とは関係ありませんが、賑やかで、子どもたちが喜ぶ仕掛けは、早めに・・・が鉄則です(笑)

 

まだ、ハロウィーンツリーにはスペースがありますので、少しずつ、子どもたちの写真が増えていきます。今は、まだ一人一枚ですが・・・

 

早速、本日登園の子どもたちは、「カボチャ・・・ハロウィーン・・・ジャックオランターン・・・×%*!?***」と訳のわからないテンションです(笑)

 

時間軸があやふやな園児たちは、ハロウィーンの飾り付けが始まると、「今日はハロウィーンなの?」と聞いてきます。

 

これから10月31日までの約2カ月・・・保育園ホワイトきゃんばすは、賑やかになります。