口コミ

口コミというのは、当然プラスにもマイナスにも働きます。

 

ホワイトきゃんばすは、まだ開園して間もない保育園ですので、口コミ頻度はそんなに高くはないのでしょうが、某日本最大の女性専用のサイトに、ホワイトきゃんばすの口コミ情報が掲載されていたと、職員からの報告がありました。

 

子どもを自分の子どものように叱ってくれる・・・

駐車場がたくさんあり、雨の日も地下駐車場に止めれば濡れずに済む・・・

ついでに買い物ができるのでとても便利・・・

いつも子どもたちが楽しそうに遊んでいる・・・

屋上には、畑も池もあり、自転車などで子どもたちはいつも遊んでいる・・・

などなど・・・利用したことがある(月極めのママかもしれませんが)ママが投稿していました。

 

マイナスの指摘がないので、一安心です。

 

大企業になると、こういった口コミが、企業イメージを左右しますので、専門部隊が、ネット検索をしています。事実ではない中傷する内容があれば、プロバイダーへ削除の要請もします。

 

すごい世の中になってきましたね。

 

さて、世のママ達には、ネット情報はあくまでも参考としていただいて、真実は自分の目と足で確認するというスタンスをお願い申し上げます。

 

ホワイトきゃんばすにも、まずは、直接見学に来ていただき、子どもたちの姿や園長、職員の話を聞いていただき、決めてもらいたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みーママ (水曜日, 30 10月 2013 21:30)

    私も入園前にいろいろ調べました(笑)

    本当ですね
    情報過多な時代…
    小1の姉をもつ 我が息子
    二人の子供達にも見極めかたを教えるのが課題です