開店20周年

保育園ホワイトきゃんばすのある、イオン大宮西店は、今年で開店20周年を迎えました。個人的にも、結婚し、さいたま市に引っ越しをした年に、大宮ジャスコとしてオープンしました。

 

私にとっては、プライベートでも愛着のある店舗ですので、20年という長きにわたって継続していることは、本当にうれしい限りです。

 

さて、今日から3日間、20周年を記念してのセールやイベントを行っています。1Fの藤棚駐車場には、屋台のオープンカーもやってきました。

 

さっそく、子どもたちを連れて、屋台見学です。

 

まずは、ケバブの店です。牛肉と鶏肉のかたまりをナイフでそいでいるシーンに、子どもたちの目がテンです(笑)店主は、イランからやってきた日本語が上手な褐色のおじさんです。子どもたちに、ケバブのことを教えてくれました。「うまそう~!」と4歳男の子が思わず叫びます・・・(笑)

 

次は、横須賀カリーパンの店です。揚げたてのカリーパンを販売していて、これまた、とても美味しそうです。同時にアイスクリームもあったので、またまた、子どもたちの「食べた~い!」の大合唱です。

 

そして、3店目は定番の「焼きそば&フランクフルト」の店です。こちらは、車の裏方にまわり、キャベツや業務用の大きな袋に入った焼きそばを見せてもらいました。キャベツを先に焼きはじめていたのですが、すでにいい香りです。

 

子どもたちは、祭りなどで、屋台を見る機会が多いようで、今日は、本当に楽しく屋台のおじさんと話をして、実演を見学できました。給食が待っているので、食べるのは我慢です(笑)

 

「帰りにママに買ってもらう」と子どもたちの帰り際のコメントです(笑)