13分の差

今から60年前・・・13分差で生まれた赤ちゃんが、入れ違ってしまった。

 

そして、60年経った今、DNA鑑定によってそれが判明したという・・・最近起こった事件としては、とても考えさせられる内容です。

 

本当の親は、裕福な家庭でしたが、入れ違った先では、すぐに父親が亡くなり、母親一人で、兄弟3人での貧しい生活。進学もできず、中学校を卒業して働きはじめる。もちろん苦労だけでなく、楽しい人生もたくさんあったのでしょうが、60歳にて、自分の出生の真実を知るのです。

 

「よし、今から人生やり直すんだ!」とは、なかなかいかいきません。

 

もし、このことを自分に置きかえてみると、とてもやりきれない思いになりますね。

 

カーネルサンダースさんは、60歳を超えて、ケンタッキーフライドチキンを起こしたことで有名ですが、いくら、人生はいつからでもやり直せるとはいっても、現実には、簡単には割り切れないですね。

 

60歳の当事者の方は、今では、実の兄弟と育った兄弟とともに、交流を持ちながら、前向きに生きる道を模索していると伺いますが、素敵な人生を作り上げてもらいたいです。