ミッキーマウスマーチ

3月のお別れ会で披露する新しいダンスパフォーマンスが、ミッキーマウスマーチです。小学校の体育指導員をしていた職員が今回の振り付け担当です。まったくのオリジナルです。

 

昨年のクリスマス会など、保護者参加のイベントでは、ダンスパフォーマンスはいわば定番です。園児たちのスキルもかなりアップしてきました。そこで、今度のミッキーマウスマーチは、少し難しい動きも取り入れています。

 

火曜日から練習をスタートさせたのですが、さすがモノ覚えの早い子どもたちです。もう、ほとんどマスターしてしまった園児もいます。

 

毎日、軽快なメロディに合わせて、元気に踊る子どもたちを見ているだけで、職員も楽しい気分になってきます。

 

ただし、私の世代では、このミッキーマウスマーチが流れると、あの阪神タイガースの黄金時代・・・3番バース・4番掛布・5番岡田の強力クリーンナップの時の1番真弓選手のテーマソングとしての認識が強く、「ミッキーマウス・・・ミッキーマウス」の歌詞が「まゆみ・・・まゆみ・・・ホームラン」となってしまうのです(笑)

 

もちろん、子どもたちには内緒です・・・というか、わからない話ですね。

 

子どもたちのパフォーマンスがあまりにもカワイイので、お別れ会本番までには、私の頭の中の「真弓のテーマ」を消すように努力します(笑)