カゴメのトマト「凛々子」

カルビーのじゃがいもに続いて、元会社の同僚からまたもや耳寄り情報をいただきました。

 

今度は、カゴメからトマトの苗を送ってもらおうという話です(笑)

 

保育園、幼稚園、小学校、特別支援学校などを対象に、カゴメも食育支援という考えで、カゴメジュースなど加工用に使用される「凛々子(りりこ)」という品種の苗をプレゼントする活動をしています。今回、ホワイトきゃんばすも応募しました。

 

まだ当選になるかどうかはわかりませんが、カゴメは、栽培報告ではなく、収穫したトマトをどのように食育に生かしたかを期待しているようです。

 

ホワイトきゃんばすでは、夏祭りに、収穫したトマトを使って、トマトスープ(ミネストローネなど)か、トマトカレーを親子で作って食べるので・・・という文章を添えて、応募しています。

 

当選したら、本当に夏祭りを「トマト祭り」のようなイメージで、「親子でトマト料理を作る・・・」といった内容にしていきたいと思っています。

 

目の前の自分達の畑で収穫したトマトをママやパパと一緒に調理するなんて、贅沢な時間になりそうです。

 

あとは、当選結果を期待して待つだけです(笑)

カゴメさん・・・よろしくお願いします。