お花見

今日は子どもたちと「お花見デー」としました。近くのお寺の境内に二本の桜の大木があります。

 

久々に外の道を歩くので、職員4人で子どもたちをしっかりガードします。子どもたちは、すれ違う大人に愛想よく手を振るので、まるで、カルガモの行進のごとく目立ちます(笑)

 

途中、白バイの警察官にも手を振っていただき、道中は安全でした。

 

さて、境内の桜は満開です。心地よい風が吹くと、桜吹雪となり子どもたちは「雪だ雪だ!」と大喜びでした。

 

ただし、大人のように、じっと桜の花を愛でる事は出来ず、大木の根元で土いじり・・・お墓に乱入・・・鐘つき台に勝手に上る・・・

 

子どもたちの笑い声や新園児の泣き声で、静かに花見を楽しむどころか、賑やかな境内となってしまいましたが、桜吹雪と子どもたちの素敵なシーンに職員も心を洗われました。

 

桜の花びらを大切に集める女の子・・・絵になる光景です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミーママ (水曜日, 02 4月 2014 23:33)

    皆で賑やか、お花見いいですね。
    花弁を集める女の子はとても愛らしいですね
    我が息子がいたならば、桜はそっちのけで一人変身していたことでしょう(笑)
    五感が磨かれた一日でしたね