花の値段も格差?

今日は、握力を使い果たしてしまいました。冬の間、ほったらかしだった自宅庭の草取りをし、すでに握力が半分・・・

 

ホワイトきゃんばすファームでは、4月中旬に届く「カゴメの凛々子のトマト苗」の事前準備で土作りをします。

 

そして、おうちの庭を春にするべく、花の苗を近くのホームセンターに買いに行きました。

 

驚いたことに、花の苗の価格が二極化しているのです。1ポット98円のリーズナブルプライスとバイオの力やブランド苗は、1ポット298円です。その中間がないのです。

 

バーベナ・金魚草・デージー・マリーゴールドをそれぞれ色違いで購入・・・今日は、意地でも1ポット98円以外は買わないとしました。でも、それで十分です。庭にほったらかしの鉢に、片っぱしからリーズナブル98円の花を植えていきます。98円でも、しっかり春になりました。

 

そして、握力を使い果たし、今日の作業は終了です。冬眠中のダンゴ虫を叩き起こし、白い幼虫50匹以上と遭遇し、今日は一日中土まみれです(笑)

 

爪の中の土が、なかなか取れません(笑)