6月からの新園児

6月からの新園児が、ならし保育で登園を始めました。2歳女の子と2歳男の子の2名です。

 

2歳女の子は、先日お話した、3歳園児のママの口コミによって入園となりました。ありがたい話です。

 

初めての集団での生活、ママとの別れにメソメソのスタートですが徐々に、朝泣く時間も少なくなりました。ターゲットにした先生の後をついて回りながら、これからの保育園生活を探っているようです(笑)

 

「保育園の先生」ということで、ママパパ以外の大人とのかかわりは、問題ありません。男の園長でもOKです。

 

このペースで、慣れてくれば、今後ますます成長してくれるでしょう。

 

もう一人の2歳男の子は、一時預かりを経験後、ママの御めがねにかなったようで、ホワイトきゃんばすに期待しての入園です。

 

彼は、まれに見る「泣かない子」です。7月には3歳になるのですが、ママのキャラクターもお笑い系(すみません)ですので、見事に人見知りもしません。顔つきも昔の「悪ガキ」風で、なんともたくましく、草食系男子が多い世の中で、文句なしの肉食系です(笑)

 

ともあれ、新人2名の門出は、上々のスタートです。そして、さっそく、明日の「どろんこ遊び」にも参戦します。

 

朝から屋上へゴー!

スイカ割りを楽しむ・・・

どろんこ遊びに夢中・・・

給食は屋上でのピクニックランチ・・・

 

子どもたちの笑顔でいっぱいになるように!今から楽しみです。

では、明日をお楽しみに・・・