プレイボール

今日は1年ぶりのソフトボールの試合でした。

 

我が「スーパーストロングエンジェルス」は、今回は現役の助っ人をメンバーに入れ、サウスポー本格ウインドミルピッチャー(腕をぐるんと回転させる投法)を擁して、目指すのはもちろん優勝です(笑)

 

3チーム対抗のリーグ戦だったのですが、残念ながら0勝2敗に終わりました。2試合とも先行しながら逆転されるという僅差の惜敗ですが、それぞれのチームがウインドミルのピッチャーをそろえたレベルの高い試合でした。

 

かつての私なら、勝ち負けにこだわり、それこそ優勝目指して・・・だったのですが、今は、年に数回仲間が集まって、白球を追いかけるだけで満足です(年取ったのかもしれません・・・)

 

昨年4番を後輩に譲った(奪われた?)おやじ園長は、今日は3番センターで出場し、成績は5打数2安打、1ホームランです。まずまずの結果です。ホームラで全力疾走したので、右足のかかとが痛いです(笑)

 

試合が終わっての飲み会が楽しみではあるのですが、今日は、現役4年22歳から52歳の先輩まで、30歳差のコミュニケーションとなりました。

 

22歳の好青年から元気と若さをもらって、明日から園児たちとの男遊びに臨みます。

 

「バッチこい!」「ボール選んでんじゃねえ~よ」「打たねえ~と意味ないじゃろが!」試合になると、いつもながらセンターから大声でやや乱暴な言葉

を発してしまうのが、私の悪い癖です(反省)