さよならいずみ先生

開園以来2年1か月・・・給食を担当していただいた先生が、今日を持って退職しました。

 

ホワイトきゃんばすの給食、おやつのメニュー作りや調理のみならず、好き嫌いが多い園児をマンツーマンで根気よくフォローしていただきました。彼女の力で、どれだけの園児が、「給食完食!」と自信を持てるようになったことか。

 

ホワイトきゃんばすファームで収穫した野菜をおいしく給食にして、子どもたちには「保育園の畑で採れた野菜だから○○だよ」と魔法をかけます(笑)

 

今日が最終勤務となるので、ホワイトきゃんばす卒園生も多く顔を出してくれました。自分の子どもが、先生のおかげで、好き嫌いがなくなったことを保護者は、心から感謝していただいてます。

 

最後は、保護者の皆さまや子どもたちからのたくさんのプレゼントと花束で両手いっぱいにして、涙のお別れです。

 

これからは、子どもたちの成長を見に、遊びに来てくれるので、ずっとずっと自分の教え子とつながっていてもらいたいですね。

 

お疲れ様でした。そして、新たな人生をあんまり頑張らないで、楽しいものにしてください。