夏まつり準備はじまる

7月19日に夏まつりをおこないます。今年で3回目の夏まつりとなります。

 

今年も、寺子屋さんのお店屋さんがオープンして、子どもたちが「いらっしゃいませ!」と店を切り盛りします。

 

アンパンマン音頭の練習も毎日行っていますが、振り付けは、体育指導員の先生のオリジナルです。ユーチューブなどで、アンパンマン音頭の映像はたくさん見られますが、ホワイトきゃんばすバージョンが一番だと思っています(笑)

 

さて、今日はうちわ作りをしました。無地のうちわが、子どもたちの芸術作品に変わります。あと数回の作業で、完成させます。

 

制作をしている時の子どもたちの集中力は、なかなかのものです。遊びに集中する時と変わらずに取組む子どもたちの作品は、夏祭りの時にお披露目します。

 

あと2週間・・・子どもたちが主役のあたたかい夏まつりにしたいですね。