ホワイトきゃんばすシアター?!

いよいよ明日は、夏まつりです。

 

寺子屋さんたちが店を切り盛りする「お店屋さん」。子どもたちのモチベーションンはすでに高くなっています(笑)

 

そして、オリジナル振付けの「アンパンマン音頭」をメインとした盆踊り。実は、アンパンマンのキャラクターが集合したやぐらを用意します。

 

そして、今回は、ホワイトきゃんばすシアターで、子どもたちの動画を保護者と子どもたちで見てもらいます。通常保育の編集と屋上でのプールを見てもらうのですが、なかなかのシアターです(笑)

 

5階の駐車場から屋上への階段(一般の方は通行禁止)の折り返しから、屋上までが、階段に座って・・・そして屋上のおどり場からでも見ていただきます。今日は、模造紙などでスクリーンを作っていたのですが、いい感じです。

 

明日は、雨になっても、軒下で「お店屋さん」エレベーターホールで食事を楽しんでいただき、最後に、ホワイトきゃんばすシアターで子どもたちの映像を見てもらいます。

 

この階段シアター・・・通常保育でも「映画の時間」をたまに作っみようかな~と思っています。夕方になると、ビデオ付けにする保育園が多い中、大きなスクリーンで観る映画は、ひと味違いますね。

 

さぁ~明日は夏まつりじゃ・・・わっしょい!