明日に向けて・・・運動会最後の練習

いよいよ明日は運動会です。保育園ホワイトきゃんばすは、開園3年目でようやく運動会を開くことができました。

 

テーマは「笑顔でハッスル!」です。0歳児から5歳児までの異年齢の運動会への挑戦です。人数も多くはありませんので、子どもたちの出場機会も多く、ほのぼのとした運動会になればうれしいですね。

 

運動会は、この春保護者の皆様からのアンケートで、一番の要望事項でした。すばらしい西文ひろばで、子どもたちのがんばりと笑顔を期待します。

 

さて、今日は、本番に近い形での通し練習をしました。小さい園児は、がんばる時とダラダラになってしまう時のムラが多いのですが、明日はどこまでやれるか楽しみです。結果、泣きながらママの所へ・・・となってしまっても、練習で頑張ったことは、ちゃんと成長につながっています。

 

寺子屋女子軍団は、今日からハイテンションです。ライバル心、闘争心メラメラです。こちらの真剣勝負も見逃せません。

 

明日は頑張れよ!子どもたち・・・