今年の漢字・・・あなたは?

平成26年の今年の漢字が、京都の清水寺で発表されました。4月からの消費税アップ、5%から8%への見送りなどを反映して「税」となりましたね。


ここで、まちなかインタビューです。(笑)

「今年の一年を一文字でたとえると・・・」


宝・・・ようやく念願の赤ちゃんを妊娠しました。新しく宿した「宝」と私の周りの   「宝」を大事にします。


波・・・目標を達成できた反面、仕事で失敗続きで、波に乗っている時とそうでない時の差が大きかったです。周りの人に支えられた1年でした。


新・・・転職しました。新しい仕事、新しい職場環境、全てが新鮮です。少しでも、皆様のお役に立てるように来年は飛躍の年にしたいです。


友・・・中学の同窓会で、○十年ぶりに懐かしい面々と会うことができました。いくつになっても、仲間を大事にしていきたいですね。


食・・・食の安全が問われる事件が今年も多くありました。それを機に、家庭で料理を作ることが趣味となりました。本格的に道具を揃えて取り組むと、とても奥が深いです。


この1年を振り返って、人それぞれに、様々な想いが込められていますね。あなたの一文字は何ですか?


私はと言うと・・・保育園での子どもたちの成長は、ひとりひとり違いますので、今年も一文字には表せません(笑)・・・すみません。