おもいでアルバム・・・

平成26年度が終わりましたので、今日は集中して「おもいでアルバム」を作成しています。ところが、朝、パソコンのトラブルで、バタバタしていました。パソコンを購入した近くの家電量販店のサポートデスクにすがります。

 

「ウインドウズの場合は・・・」と、とても分かりやすく説明していただき、何とか起動し、ホットしたのであります。つい、数十年前までは、パソコンも携帯もない世の中で普通に暮らしていたはずなのに、パソコンの調子が悪いだけで、イライラしてしまいます。まだまだアカンですね。

 

その「おもいでアルバム」の内容、構成も終わり、あとは印刷をかけるだけです。明日以降順次、保護者の皆様には配布します。

 

表紙は、お約束の「子どもたちの笑顔」の1コマ1コマの写真です。ベストショットをチョイスしてますので、みないい笑顔です。

 

表紙をめくると、子どもたちのアルバムです。ホワイトきゃんばすファームでのナイスショット、保育参観では保護者の皆様にも屋上体験をしてもらいました。どろんこ遊び、スイカ割り、ピクニックランチ、夏まつり、ナイトツアー、夏のプール、親子遠足、運動会、ハロウィーンパレード、クリスマス会と今でも鮮明に覚えている子どもたちのナイスショットです。

 

寺子屋の授業内容もきちんと記録につけています。明日からは、新3歳児が今年度の寺子屋デビューになります。あこがれの寺子屋さんになった子どもたちは、寺子屋の時間だけでなく、お手伝いや、「○○君は寺子屋になるんだよ」の励ましで、やる気満々です(笑)

 

そして、昨年度も365日休まずにアップした「おやじ園長のブログ」です。開園した頃は、一日20名程度の方が、ブログを読んでいただきました。平成26年度は、なんと一日平均43名です。3月末の卒園式のあたりから4月に入っては、ずっと70名以上の訪問者があり何が起こったのか?!です。


ホワイトきゃんばすらしい、手作りの「おもいでアルバム・・・」大事な子どもたちの記録でもあります。