契約を完了しました

今日は雨でしたので、子どもたちは、運動会のぬり絵をしました。子どもがかけっこをしているシーンです。完成した絵は、教室内の壁に、出来上がった順番で貼っていきます。一番最後に描きあげたた4歳女の子・・・「今はビリだけど、明日になったら一番になってるかな?」なんて言ってます。どうやら、壁に貼ったぬり絵でも一番にこだわっているようです。(笑)

 

そして、夕方の寺子屋の時間では、運動会のポスターにする絵を子どもたちが描きました。昨年の運動会を思い出して、障害物競走の絵を丁寧に描いてくれた6歳女の子。今年は海賊のダンスを行うので、海賊船を描いた5歳女の子。パパが応援しているところを描いてくれた4歳女の子。一つ一つの作品に、子どもたちの想いが詰まっていて、ながめているだけで涙が出るほど、感動するおやじ園長です。(笑)

 

さて、先日、ギャラクシーブックスという出版社から取材があった件、このブログで話をしましたが、担当の方が、私の話を社内プレゼンテーションにかけていただきました。そして、何と!(驚)本を出版することになり、本日その契約を完了した次第です。

 

担当者のプレゼンテーションの内容を見せていただきましたが、見事に私の断片的な話が、上手にまとめられています。(笑)・・・さすがです。これから、彼と二人三脚で進めていきます。

 

私の本業は、おやじ園長ですので、本の出版は一年後を予定しています。楽しみながら、普通の子育ての本とは、一味も二味も違う内容を少しづつ、執筆していきます。おいおいこのブログの中でも、進捗状況をご報告させていただきます。

 

この本を手にとったママやパパたちが、大変だけど楽しい子育てをしながら、大人の人間として、もっと素敵に成長してもらえるように・・・という想いを込めて・・・

 

今日のところは、このくらいで・・・明日の「親子遠足」に頭を切り替えます。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミィーママ (月曜日, 28 9月 2015 00:14)

    オォ~ギャラクシーブックスとの契約おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    勝ち取りましたね~凄い!!園長先生からしたらあたり前のか事をアピールはしただけかもしれませんが、数あるなかから、選ばれたという事実は今までの積み重ねの結果ですね。ぜひ、出版の際には手に取り宣したいと思います(笑) おめでとうございます