クリスマス発表会プログラム

12月17日に西部文化センターの大ホールの舞台で、子どもたちはクリスマス発表会を行います。今年度の保育園のテーマは「宇宙」ですので、プログラムもテーマに沿った内容となります。

 

子どもたちが、演じる歌や劇の内容が、ほぼ決まりました。詳細は、まだシークレットです。(笑)もったいぶるつもりはないのですが、今日は、1つだけ公表します。昨年、「ひょっこりひょうたん島」で大成功した寺子屋園児のダンスは、今年は「UFO」です。そうです、ピンクレディーの「UFO」です。

 

本日、保育園にピンクレディーのCDが届きました。「UFO」だけでなく、「ペッパー警部」「S・O・S」「カルメン77」「渚のシンドバッド」「サウスポー」「モンスター」「透明人間」「カメレオン・アーミー」などの、ヒット曲が詰まっています。もう、ピンクレディーの振り付けで育った世代には、たまらないラインナップです。

 

今日の保育園は、ピンクレディー世代の先生二人によるオンステージとなりました。子どもたちが、「きょとん顔」です。(笑)

 

せっかくですので、阿久 悠作詞/都倉俊一作曲の懐かしい「UFO」の歌詞にあわせて、どうぞ・・・

 

手を合わせて見つめるだけで

愛し合える話もできる

くちづけするより甘く

ささやき聞くより強く

私の心をゆさぶるあなた

 

ものいわずに思っただけで

すぐあなたにわかってしまう

飲みたくなったらお酒

眠たくなったらベッド

次から次へとさし出すあなた

 

信じられないことばかりあるの

もしかしたら もしかしたら そうなのかしら

 

それでもいいわ 近頃少し

地球の男に あきたところよ

 

1番でもう・・・たくさんですか・・・(笑)

 

でも、これを子どもたちが踊るなんて・・・ワクワクしてきましたか。11月に入ったら、すぐに練習開始です。(笑)