ポジティブシンキング

昨日は朝からの冷たい雨が、雪になりました。保育園の連絡ノートには、「これで、屋上の雪遊びができるぞ~積もっておくれ!」という子どもたちの思いがたくさん書かれていました。積もることはなく、大人たちはホッとしています。(笑)

 

ここで、ある子育て情報誌の編集長の決意の言葉を紹介します。

 

私は、「日本一の育児メディアになり、その先に日本一の育児サービスができる」企業を目指しています。

そのためには、今の自分の殻を破らねばなりません。公言していると色んな方からアドバイスをいただけますし、情報も入ってきます。そうすると今の自分ができないことを感じ、落ち込むこともあります。でも落ち込むということは、成長できる伸びしろができていることでもあります。

自分の感性がすべてだと思わないこと。ポジティブに人の世話を受け止めること。とりあえずやってみること。このことにより、人間の可能性は無限になる気がしています。まだまだ成長し続けたいと思います。

 

どうですか・・・「私も頑張ろう!」と元気が出ましたか?それとも、「私はこんなにポジティブにはなれないよ~」と引きましたか?

 

私は、自分も頑張ろうという気持ちになりましたね・・・(笑)自分のモチベーションをどこにおくかは、人それぞれでしょうが、間違いなく言えることは、自分の立てた目標やビジョンを「公言」することです。

 

これによって、自分の言葉に責任が持てるし、モチベーションアップに必ずつながります。この編集長の言葉を自分の行動に置き換えて・・・考えてみるのもどうでしょうか。