保育園休園

コロナ禍の世の中が3年目に突入しました。ここ数カ月、全国の小中学校、保育園、幼稚園などが、児童・園児、職員の感染で、休園になることが多かったのですが、ついに、保育園ホワイトきゃんばすも、園児の感染により本日から7日間、休園せざるを得なくなりました。

 

昨日、発熱で早退した園児が、陽性となりました。もちろん、当事者もその保護者も感染対策をしっかり行っていましたので、仕方のないことです。まずは、体調を早く回復させて、保育園に戻って欲しいと願うばかりです。

 

保育園は、行政の指針に沿って、園児又は職員が新型コロナウイルスに発症した場合、翌日から7日間の休園が余儀なくされます。この7日間で、クラスターを防止させるという考えです。小学校でも、クラスに陽性者が出ると学級閉鎖になるのと同じです。

 

関係各位には、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ、ご自身の体調管理には十分にご配慮いただき、元気にお過ごしできることを願うばかりです。私も、リモートでのお仕事となりますが、元気にしております。

 

保育園の開園スタートは、4月19日(火)からとなります。どうぞよろしくお願いいたします。